CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE

INFORMATION
主にルナのコスプレ製作記
きまぐれに更新・・・

Name:Lunatic
Address:http://queenheart.jugem.jp
Banner:200x40 88x31 32x32

PROFILE
Name:ルナ
Birthday:198X/6/21
more..

ネコを飼ってます。
現在神奈川在住
コスプレ、かわいいお洋服が大好きです。
CONTACT

SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
OTHERS

 



- / - / -
クマー
ミシンで縫ったクマー

こ、怖いんだクマー((・ω・;))
豆腐人形(韓国ドラマ宮参考)みたいなんだクマー
- / comments(9) / trackbacks(75)
疲れた・・・フリースに印つけるの疲れた・・・
数日こなかったらブログの仕様変わってるんですが・・・
非常に使いづらい・・・

今のところ買った生地:フリース(赤、白)ボア(白)

今日はくまちゃん手袋を・・・疲れた
ニコにアップされているPVから手がアップになっているところを取り込んで
拡大、印刷後折れている手の部分を付けたし
あとはフリースに印をってこれが大変;
フリースが意外と起毛なのでつかないつかないorz
で一応下地?完成はこちら
 
明日は縫うぞ!!とことん縫うぞ!!
型紙クマーの手見てるとおっ○いおっ○いに見えr
- / comments(0) / trackbacks(0)
久しぶりに更新。。むせる
お久しぶりです。
ディズニーランドハロウィン行ったときの
写真が最悪なことになっていたので
(´・ω・)ショボン気分だったルナです。

最新アイマスDLCをみてフォォォォォォォォー
とやよいのコスプレ作ることを決意!!
したのんですが・・・
なかなか生地を買いに行く機会がないんですよorz
QMAばっかりやってるせいかな・・・

今週できれば日暮里に行きたいデス

クマーかわいいよクマー
コミケまでに完成させたいけど
コミケに着るには寒そうなんだよね;
どうするかな・・・

むせる頭から離れないわけで。。
- / comments(0) / trackbacks(0)
しょこたん祭りに参戦してきました!!
写真雨で撮れなかったのでまた後日(´・ω・`)ショボーン
5日(初日)にJCBホールへ行ってきました。
お付き合いなのですが派手にコスプレ出来るライブなのでそこは結構楽しいです。
到着後、連れがグッズを買って周りにもコスプレイヤーさんがちらほら。
Dグレ、銀玉、ハルヒ、ルル、CCさくら、クリィミーマミその他もろもろ
クリィミーマミよりもマジカルエミのほうが個人的に好きだったりします。
その後ラクーアをブラブラ。。
マジアカ発見したので早速プレイ。
初回200円だったけどコンティニュー100円だったのでその辺りは大目に見ます。
時間つぶして近くのトイレで着替えて会場入り。
早めに行ったつもりだったのですがポツ..ポツ..と雨が降ってきたので
並ぶときと会場内だけでコスしました。
チケットは2階最前列(2列、1列目は招待席だったからねー)
たぶんしょこたんにコスプレ見えてた・・ような気がするけど
ゲーム自体知らない(-ω-)かな?
アニヲタの自分からするとしょこたんライブは物足りない感がします。
やっぱりアニソンは原曲最高!グレラガは好きなんだけどね。

家に帰ったらステッキ破損、服がコピックで少し汚れてました;
でも直せる範囲の壊れ、汚れでよかったーw
- / comments(0) / trackbacks(0)
おっきおっき(^ω^ )オッオッ

ついに杖完成〜☆疲れたお(´;ω;`)
真ん中の部品はハンズで出来ているものを購入、自分で着色。
リボンの色が違うので明日買えたら変える予定。
もしくは便利なコピックで着色?するかも
今のリボンは上下にワイヤーが入ってるタイプだから
型持ちがいいんだよね!!

さてさて、お約束通りにネタばれ画像公開。

ついにマロン先生が担任になってくれました((o(*>ω<*)o))ワーイ♪
クラスはずっとフェニックスのまま(今日は決勝まで行けたから満足・・)
- / comments(0) / trackbacks(0)
ハッ!Σ

ルナが写っております(*ノωノ)
持ち手部分をラッカーで着色、羽もラッカー。
金キラ金。+゚・☆すごく綺麗な色
あとはリボンとまだ買ってないストーンをつけて
完成デス!!!!!
グリーンのストーンはどこに売ってるんだー
キョロ((・ω・;三;・ω・))キョロ
コスパに行くしかないのかなぁ・・・
- / comments(0) / trackbacks(0)
★ハートの杖追記★

家にやすりがなかったので近くで見ると結構・・・orz
写真撮影、少し離れて見る分にはなかなかの出来なはず。
そうそう、持ち運びが出来るかどうか不安。。
完成したらネタバレのキャラ資料を出す予定。

アイマスのDo-dai配信されたけど今月中は無理かなー。
ミニドラだけでも買おうかなー。
うーん(-ω-;)
- / comments(0) / trackbacks(0)
ハートの杖完成度60%?(^ω^)

杖の長さがちょっと長いかも;
材料は渋谷のハンズにてハートの発泡スチロール小物と
発泡スチロール棒(たしか2.5cm)を購入。
あとは前に使ったライオンボードの残り
本当はイメージ絵とかフィギアのを参考に作ろうと思ったけど
やっぱり最新がいいよねーってことでVのを製作。
グーグル、ヤフーで検索しても資料がなかったので
自分で撮影したのを使用しました。
取っ手部分の金を百均でポスカ購入したけど
手が汚れる金だったので(´;ω;`)ドウシヨウカナ
- / comments(0) / trackbacks(0)
貪欲に準備中
しょこたんライブの為に衣装準備中です。
その一部を公開・・・。
じゃんじゃじゃ〜ん♪じゃ〜じゃ〜ん!!

さて、これは誰の頭でしょうか・・・?
ヒントはルナは★40個達成まであと少しです。
分かる人にはすぐに分かってしまうキャラクターですね。

ウィッグはプリキャラのツーテールを使用。
プリキャラのウィッグのピンク初めて注文したのですが
納得のいかない(気に入らない)ピンクでした(´・ω・`)
ダークピンクというか、渋いピンクというか。
カールのサンプル写真のピンク・・あれは絶対におかしいよね
ということでコピックRV06でショッキングピンクに塗ることにしました。
結果がこちら

素敵なピンクになってくれてよかった(*>ω<*)満足満足!!
現在杖を急ピッチで作成中。。間に合うといいけど(!?)
- / comments(0) / trackbacks(0)